アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロをSEO対策用のサイトとして利用する際のデメリット

福岡 アメブロで検索上位に入る私ですが、アメブロを使ったSEOを実施する際には知っておきたい重要な事項がございます。これを知らずにアメブロをホームページとして利用する事は得策ではありませんので必ず抑えて置きましょう。
まず、amebo.jpドメインにて関連するキーワードでの検索の場合は、ドメインディレクトリーの評価が高いサイトでなければ検索エンジンにはなかなか評価されません
簡単に解説しますと、Amebaブログを開設した方は全ての方が、http://ameblo.jp/その方のアメブロID/と言うディレクトリー型でURLが生成されます。検索エンジンは、検索で表示するサイトを、同一のドメイン内のページの場合、2つしか表記してくれません。
これはどういう事かと言いますと、関連されるキーワードで検索された際に優先されるディレクトリーは2つまでと言う事です。ameblo.jpのドメインを所有するブログを持っている方は約850万人と言われておりますので、貴方の対策したいキーワードや貴方のブログのキーワードと同様のようなジャンルは、検索エンジンの評価の高い2つのブログのみしか検索結果に表記されないと言う事です。
そしてこれらのもたらすデメリットはどんなにブログを更新しようが読者を増やそうが、関連するキーワードで、他のアメブロを利用されている方のディレクトリーの評価が高い場合、貴方のアメブロがそのキーワードとの関連性で検索エンジンより2番以降の評価の場合は、2位以内に入るまで検索エンジンには全く出てこないと言うわけです。
それでは困ると言う方も多いと思われますが、そのようにならないように、まずは自分の意図するキーワードでYahooやGoogleの検索クエリにキーワードを挿入した際に、現在ameblo.jpのURLを持つサイトが表記されていないか?を確認してみましょう。
1ページ、2ページにもameblo.jpと言うURLを持つサイトが表記されない場合は、貴方が意図するキーワードで貴方のアメブロが検索エンジンに出現する事は比較的に容易だと思いますが、上位にameblo.jpのURLを持つサイトが既に2つ存在する場合は、その方に貴方のディレクトリーURLが検索エンジンの評価的に勝利しなければその方のポジションを奪い取る事は出来ないと言う事を覚えて置きましょう。
しかし裏を返せば、ameblo.jpのURLを持つ方が上位表記されている場合、その方より貴方のアメブロディレクトリーが検索エンジンに評価されれば、何もしないでもその方が位置するポジションに入れ替わりでランクする可能性も大いに考えられると言う事なのです。まさに、内々の激戦区で勝ち上がった方は、自然と外部でも勝ち残ると言う図式ですね。
検索エンジンは1つのキーワードの検索結果に2つ以上の同一ドメインURLを表記させないと言う特性こそがアメブロをはじめ、フリーブログを使う大きなデメリットである事も抑えて置きましょう
●アメブロを使って、比較的にライバルサイトが多いと思われる検索キーワードでGoogle検索上位に入れるのか?の検証実験中 【 対象ドメイン:ameblo.jp/takashi1129 】
対策キーワード  ※11月17日のGoogle検証エンジンの結果
 ※矢印は前回リサーチ時からの順位変動
ホームページ制作 福岡  ↓50位/ 959000件中 
SEO対策 福岡  →15位/ 3880000件中
注※Google検索エンジンはリアルタイムに検索順位が変動しています。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ