アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロ自体の検索エンジンからのアクセス推移から見る成長度合い

アメブロ自体の検索エンジンからのアクセス推移から見る成長度合い
勘違いする方が多いので最初に補足しておきますが、別にカスタマイズすれば検索エンジンからのセッションが流入が増えるわけではありません。あくまでも記事コンテンツ群を必死に作り、分かりやすい・分かりにくいはあるものの、長い年月をかけて運用してきた下地と、ほんの少し、アメブロ自体のSEO対策のコツを常に実施し検証を繰り返した結果であると言う事は念頭に入れて確認ください。
下記のグラフはi2iアクセス解析を参照とした、検索エンジン別の上位と検索エンジンからのセッション数を表しております。対象となるアメブロは、「ホームページ制作 福岡,SEO対策からアメブロカスタマイズまで」です。 
個人的な事情もあり、2月の21日からはアメブロの更新を殆ど実施しておりません。(前日のtwitterを自動的に送信するようにはしています) 過去の遺産があれば、それらがコンバーションに繋がるか繋がらないかは別にして検索エンジンからアクセスを運んできてくれる事が実証出来ているのである程度は満足です。SEO対策とは深いです。アメブロ単一記事でのSEOと考えるとそのハードルはかなり高くなります。ですから方法論よりも記事コンテンツが特に重要なのがアメブロのようなフリーブログです。
■2010年・11月のデータ
ホームページ制作,SEO対策,カスタマイズ,モバイルサポート
■2010年・12月のデータ
アクセス解析2010年12月
■2011年・1月のデータ
アクセス解析2010年12月
■2011年・2月のデータ
アクセス解析2010年12月
■都道府県別の総アクセス数の分布(2011年・1月)
アクセス解析2010年12月
■都道府県別の総アクセス数の分布(2011年・2月)
アクセス解析2010年12月
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ