アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

安定的な新規セッションを取得する方・そうでない方・コンバーションの関係

安定的な新規セッションを取得する方・そうでない方・コンバーションの関係
前置きとして、私とお話しした事のあるお客様やお問い合わせ者の方なら分かっていると思いますが、私は、実は「アメブロのアクセスなんて、減ろうが増えようがどうでも良い」と思っている一人です。
何故ならば、アメブロで、幾らアクセスが増えたとしても、私の事業柄、それらを直接的なコンバーション繋げる為には、もう一つ重要で、非常に労力のかかる「作業」が必要である事を知っているからです。「じゃあその方法をしたら良いじゃん」なんて言われそうですが、私はまずしないでしょう、何せそんな時間がないのですから・・・・・では、そのもう一つの重要な事とは何かですが、それは「交流」であり「ブロガーとのコミュニケーション」「ソーシャルメディアでの繋がり」です。
繋がる事で、ブログに反響を獲得させ、繋がりある方がいざそれらのサービスを必要とした時に、そのサービスを提供している人物として存在する(決めてもらうかどうかは別の話しです)実はこのような使い方が、ブログをはじめとする、ソーシャルメディアのメリットであり、デメリットでもあると思っています。
あくまでも私のような業種の場合、1回来場(店舗)してくれたら良いなんて言うサービスではありませんので、これらの手法での集客と考えると非常にまわりくどい方法となってしまう事も多いわけです。
少なからず、知らない人との「繋がり」を求めると言う事は、時間と若干のお金が必要ですからね。私がそれをしない理由は、ただ単純に費用対効果が低いからやらないだけなのです。
と考えた場合、「じゃあ何故、アメブロを利用しているの?」と言う素朴な疑問が沸きます。そしてそれが今回のタイトルのヒントなのですが、単純に検索エンジンを利用する方(必要性があり検索するユーザー)から、私のアメブロへのセッションが欲しいからだけなのです。
何かしらかの検索で私のブログに到達される方は、お問い合わせを頂く、頂かないは別にしても私が提供する「何かしらのサービスに関心」を持ってます。これらは検索されるキーワードを見れば一目瞭然です。例えば・・・・ブログ ホームページ化で検索される方は明らかに、私の提供する、アメブロ カスタマイズサービスまたは技法等に興味を抱かれている方であると推測できます。また、こんなキーワードでのアクセスも確実に私のサービスや技法に関心がある方の検索な事が伺えます。
福岡 SEO対策。勿論、検索されたキーワード全てが私に繋がるキーワードではありません。例えばこんなキーワードで私のブログが幾ら引っ掛かっても別にそんなに嬉しくないわけです。アメブロ 広告。このキーワードの場合、明らかにアメブロを利用している方の検索でしょうから読者登録位は増える場合もあるかも知れません
と言う風に、少々まわりくどく記載しましたが、要は検索エンジンからのセッションを安定的につかめるブログで尚且つ、検索されるキーワードが如何にも自分のサービスを探している・方法を探している方からのアクセスの場合、それらがコンバーションに繋がる可能性は高いと言う事です。ここまで読めば、大抵の方が理屈は分かります。
但し「まず検索される為に何をしたら良いのか?」と思うと思います。答えは一つ、「良い記事を継続的に沢山配信する事です」そしてその作業の中で、私のようなカスタマイズやSEOに精通しているプロに依頼する事で、無駄な労力を大きくカットさせ、コンバーションに繋がりやすいアメブロに変えて行く事も可能だと言う事なのです。
「面倒だ」「結局、自分では出来ない」なんて思っている内は、芸能人ではない素人の日記ブログ、または自分自身をブランディングしたり記録する為に時間を使って「更新」して行くのも決して間違った使い方ではないと私は思っています。
私は、更新するのも時間をかけているわけですから、やっぱりコンバーションが欲しいので、コンバーションに繋げる為の、入口作りであり、アクセス精査させる為にアメブロをデザインの部分からも、コンテンツの部分からも、カスタマイズさせ、その結果として別に、ブログを更新をしないでも毎日安定的に検索エンジンから、新規セッションを獲得させているわけです。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ