アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

ブログサイト・ホームページのアクセスアップを支援する企画実施中

ブログやホームページを有効活用されていらっしゃ方々の為に私が実施できる無料企画のご紹介をさせて頂きます。今回はRSS・atomフィードを利用して皆様のブログやホームページの新着情報を私のアメブロ上で配信させて頂く企画です。
本来のブログをはじめとするソーシャルメディアの良い活用方法とは、リアル世界でのコミュニケーションを補うものであったり、リアルタイムにスピーディーに配信される情報を一方的に探す為に活用する事にあります。と考えた場合、私のブログを利用する動機は別にして、私のブログにアクセスをしてくれる方に何かしらの恩返しをしなきゃなと常に考えていました。そこで私的に思った方法として、アメブロに留まらずに多くのソーシャルメディアの情報を私のアメブロを介して紹介させて頂いたり、逆にPR目的の方は私のアメブロを利用してくださいと言う企画が一番だと思ったわけです。
この記事はアメブロから配信しておりますので、アクセスして頂く多くの方はアメブロ内部からのアクセスです。そしてそれらを効果的にアクセスに繋げる為には、RSSやatomフィードを利用する方法が最も適切です。ホームページ(xml)の更新情報を配信する事も可能ですし、TwitterやFecebook等の更新情報を配信する事も、勿論アメブロの更新記事を配信する事は可能です。
RSSを登録頂く事で、私のブログをPCから閲覧してくれるユーザーの方にリアルタイムに自分の更新情報を届けるシステムとなっております。アクセスを流す為の様々な方法を検証した結果、この方法が、最も効果の高い可能性が高く効率的と思われます
※アメブロのアクセス解析では私のブログは1ヶ月で約7万PVあります。
o0667067010964035627 (1).jpg
アメブロの解析システムは若干、アクセスのカウント定義が甘いので(本人のアクセスやクローラーのアクセスもカウントしてしまう)実質的にはこの数値よりも少ないでしょうが、それでもそこそこのアクセスを皆様のブログまたはホームページやTwitterに流し込める気はします。RSSを利用して新着情報を流し私のブログ閲覧者がアクセスしてくれる為のポイントは更新する記事のタイトルです。登録される方は意識してみてください※RSSは日時新着更新順に表記されます。
登録希望の申請はジャンル問わずフリーですが、どなたでも紹介させて頂くわけではありません。勧誘商法,悪質なアダルトサイト,アフェリエイトのみを目的としたサイトは掲載不可です。また、掲載にあたって若干のお約束事項(依頼事項)があります。
■rss・atom掲載の諸条件
①RSS・ATOMをフィード可能なホームページ・ソーシャルメディア(ブログやtwitter)を運用されていらっしゃる運営者様のブログ(基本的に殆どのブログサービス利用者に可能です)
②主がアフェリイト目的・勧誘・宗教・詐欺目的・風営法に関わると思われないブログ以外
③お一人様登録は1サイトです。※別のURLで申請があった場合にも目視で確認しますので同一の運営者と思われるサイトの登録は出来ません。※但し内容が大きく異なる、記事が自動生成されたものでない場合は同一運営者のブログであっても許可する場合がございます。
④当社指定のバナーor文字リンクをサイドバーまたは、記事以外のスペースに設置が可能な運営者様
⑤下記で指定の申し込みフォームから申請頂ける方
■RSS・Atomフィード掲載 申し込みの流れ
●必ずRSS掲載申し込みフォームからお申し込みお願い致します
●当社より掲載可能通知をメール送信させて頂きます。※不可の方には返信させて頂きません。
●お客様のブログまたはサイトに指定バナーもしくは文字リンクの設置をお願い致します※本サービスは無償で提供させて頂きますので一切の料金等は発生致しません。※RSS掲載申し込みフォームはコチラです。
尚、RSSのフレームをご自身のブログ上にも設置してくれる方も合わせて募集させて 頂いております。フレームの挿入はプラグインを利用して実装させますのでお客様の作業は当社の準備するタグを所定の位置に挿入頂くだけです。(サイズ調整はこちらでやります)これは強要ではありません。
掲載に関する費用等は勿論不要です。メルマガ登録等も別に必須ではありません。私のブログが私以外の方の為にお役に立てれば、本当に喜ばしい限りです。尚、相互でのRSS(RSSサンプル)フレーム設置等を強要する事もありませんので、お気軽にご利用頂ければ嬉しい限りです。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ