アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロのタイトル・ブログ説明・キーワード箇所にもseo戦略的な考え

アメブロのタイトル・ブログ説明・キーワード箇所にもseo戦略的な考え
ブログのタイトルを考える事はSEO対策の一環の作業となります。ではどのように「タイトル」を決定するか?ズバリ自分が検索されたい『キーワードをシンプルに挿入する』事が適切です。長い文章は止めた方が得策です。但し通常ブログタイトルはブログの左上に記載されるものですから、単純に『keywords』のようなものをはめ込んでしまっても読んでくれる方は意味不明になるかも知れません。このような問題を解消する方法は、ブログタイトルやブログの説明を表記的に消して、ヘッダーの写真に挿入する事です。これであればブログにアクセスした方が何のページなのか?直ぐに分かります。ユーザーにも検索エンジンにも良好な対応です。
また、ブログ名はそのままブログのTitleとして引き継がれるとして、ブログのdescription(ブログの説明文章)に関しては、アメブロの場合は、やや複雑なものが選択されるようになっています。keywordsに関しても同等です。文書のみでは分かりづらい部分もございますので、ここからは 、アメブロ管理画面項目の何がdscriptionやkeywordsになっているのかと言う事を、中心に下記フレーム内を参照しながら解説させて頂きます。
①まずは貴方のブログネーム
②次にブログのタイトルが反映されて、タイトル最後に『です。』が加えられます
③最後にブログ説明が追加されます
①+②+③が貴方のアメブロのdscriptionとして貴方のブログのTOPページを紹介している文章データとなっていると言うわけです。
では次にKeywordsに関して合わせて確認して置きます。
①貴方のブログタイトル
②貴方のブログ名
③ブログ,アメブロ,アメーバ,ameba
①+②+③がmeta keywordsとなるようになります。尚キーワードを区切るのは半角コンマです。
これまではあまり考えていなかったブログタイトルやブログネーム。検索エンジンを意識したいのであれば(ブログ外からのアクセスを取得したい)ブログタイトルやブログネームに気を使ってみるみる事は数少ないアメブロのseo対策となります。覚えておきましょう。
SEOを意識するばかりキーワードのみのブログタイトルにして閲覧ユーザーに対する配慮は大丈夫かな?と言う気になる方は、アメブロのヘッダーを別に準備してスタイルシートにヘッダー上のテキストを表記しないタグを記載する事で、表面上はヘッダー上に記載されている表記文書を閲覧する方にはタイトルのように見せる方法が適切です。
●ヘッダー上にブログタイトル・説明文を表記しない為のcss追記タグ
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ