アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

ソーシャルメディア活用の際、アクセスの質の精査をする為に「わざわざ」の工程を意識

ソーシャルメディア活用の際、アクセスの質の精査をする為に「わざわざ」の工程を意識
私はアメブロやfacebookやtwitterのソーシャルメディアを自社サイト以外に運営しております。目的は2つあります。1つはそれぞれのソーシャルメディア内で自社の商品やサービスやコンテンツをPRする事。もう一つは検索エンジン以上にアクセスの質の高い(自社の商品・サービスに関心が高い)方を自社サイトに誘導する事です。
上記で表現した事は、相反するようで実は非常に密接なものです。それは私のソーシャルメディアと言う存在に対する考え方なのかも知れませんが、ソーシャルメディアとは本来はコミュニケーション機能を重視するものです。要はインターネットを介しての人と人との繋がりと言う事です。
しかし、一人の人間がソーシャルメディアを介して不特定多数の膨大の数の方と繋がりを持つ事は難しいですし、逆に知り合いだけで利用するにはそれはそれで神経も使いますし発信する内容自体にも気を使いすぎてしまいます。※ソーシャルメディアを利用しなくなる多くの方がweb上でのコミュニケーショントラブルやソーシャルメディア疲れによる事を考慮しますと無視出来ない事実です。
ですから私は、自分の発信する商品やサービス・コンテンツのPRと言う部分に関しては、サイトとそれらを連動させる事で自動化させ、それを目にした方の中で自社の商品やサービスやコンテンツに関心のある方(ここでは別に見込み客とかそのような金銭を基にした判別ではありません)と私の事業内容を解してコミュニケーションを図れれば良いと考えているわけです。
そうする事で、別に集客に繋がらなくても市場の声(コミュニケーションしている方が抱く疑問や質問を聞く事は、知識や環境の違う私にとっては目からうろこだったりするわけです)を収集できます。その結果、新しいサービスやコンテンツを発信する原動力にもなりますし、逆に疑問や質問に回答させて頂いた方が、私の商品やサービスを自分のソーシャルメディアを介して紹介してくれる事も多いのです。
あくまでも、事業と言うフィルターを通して共通の関心があるもの同士でのコミュニケーションですから、別に疲れる事もありませんし、私の顧客でもないわけですから気を使って回答を作る必要もないんですね(絶対回答しなければならない事もありませんから)だから私はこれらを使い続けられると言っても過言ではありません。
記事タイトルに話しを戻します。私にとってソーシャルメディア市場は、ほぼ無料で活用出来るマーケットであると考えると非常に魅力的です。しかしそれは数に対する魅力ではなく確率に対する魅力であると言い切れます。
これか巨大マーケットユーザーーの中に、たった00.1%以下でも、私の商品・サービスに強い共感・私でなければならない価値を抱いて頂ける方との繋がりを作れば、例えそれが販売促進や集客に直接的に繋がらないとしても、インターネット上に当社商品・サービスの価値を提供する為の基盤作りの一つの工程には繋がっているのです。
ソーシャルメディアは繰り返される毎日の中での積み重ねです。毎日たった0.01%以下の当社の商品・サービスに価値を感じて頂けるような質の高いセッション訪問者との繋がりが生まれれば、それを1年・2年続ける事での効果は、それはもう凄い基盤作りに繋がるとも言いきれます。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ