アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

外部ファイルを作成してフリープラグインを利用して実装

まずアメブロの管理画面にあるフリープラグインを、サイドバーの中に配置してください。(下記参照)
プラグイン④.jpg
それでは外部ファイルの作り方ですが、文章で表記するのは難しいのでエクセルシート下のプラグインの箇所を参照ください。尚重要な事は空白を作らないと言う事です。空白がある場合は動作しません(大抵の動作不備は空白がある場合に起こります) 何故プラグインを外部ファイル化させるのか?と言う理由はアメブロのフリープラグインには3800文字までと言う規定が存在しますのでより多くのデータを反映したい場合、プラグインの文字数制限を簡単に越えてしまう事を解消させる為です。
また動作に関してもアメブロのフリープラグイン内に各種ブログパーツ等を設置すると非常に動作が重くなります。外部ファイル化させる事で処理スピードの点からも若干解消されると思います。外部ファイルを設置する為にはそれらを格納する為のサーバーが必要です。既にホームページをお持ちであればそのサーバー内にデータをアップロードさせてください。サーバーをお持ちでない方はサーバーを取得する必要があります。※3ヶ月間無料サーバーがありますので無料期間を利用してテストしてみてください
【外部ファイルの解説】※プラグインデータ(naoko11292jsデータ参照)
(js)ファイルの開き方。右クリックからプラグラムから開くを選択して頂き、notepadまたはメモパッドを選択して開いてください。まず上部のデータは、全て記事の上に指定されるデータです。var myTm ='この部分('~'で指定されるデータ)に表記した内容を表記してください(空白は不可)' このデータはメインIDの上部に毎回挿入させる為の指定条件を定めております。
次に、function myF() { 以下の部分ですが、このデータに置いてはGoogleアドワーズ広告の上部に常に表記させる為の指定条件を定めております。これも前文と同様に、var myMe ='この部分('~'で指定されるデータ)に表記した内容を表記してください(空白は不可)' で表す形式です。これらの保存の方法に関してはコチラの記事でも記載しておりますので参照ください。
次に、フリープラグインに記載するデータですが、添付ファイル内のフリープラグイン内の記述データをまずは、そのままコピペで検証されてみてください。理屈としましては、指定している外部ファイルからの発信信号を受け取る為の記述となります。よって指定する外部ファイルを格納した場所のURLを入れ替える事で動作します。ここで1つポイントとなる事があります。既に各種のブログパーツ等を利用されている場合に、他のプラグインに、【window.onload】 の表記がある場合はそのプラグインを外すかそのプラグイン毎外部に押し出す形で利用する必要があります。覚えておきましょう。
私の外部ファイルの使い方は、やや複雑ですので参照になるかどうかは不明ですが実際にご自身のブログで稼動させる事でどの箇所がどのように表記されるの?等を検証して解決して行く事が重要です。これらを理解できるようになれば如何なるカスタマイズにもほぼ取り組めます。後はそれらを 他の外部システムと如何なる方法で繋げるのか?と言う発想(アイデア)勝負です。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ