アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロ カスタマイズをご自身で勉強したい方向け企画

例えば、アメブロをカスタマイズする事で如何にホームページのような実装を行うのか?と考えてみますとGoogle検索で調べてもさっぱりと言うお客様が多いのも事実です。私も当初の取り掛かりの際はアメブロのCSSを理解する事に時間を使いました
しかし勉強するにも、サンプルなるCSSがないと何から始めたら良いのか?分からないと言う方も多いのではないでしょうか?
と言う事で今回は、特別に20名様に、当社のアメブロのCSSとフリースペーズとプラグインのデータをそのままお渡しします。そのデータを見てご自身でCSSを学んでみてください。
尚、そのような配布の場合でも必ず質問が来ると思いますので、質問への回答方式は制限させて頂きます。回答は基本的にこのサイト上(アメブロ カスタマイズ)のページのみで回答します。よってメール等に直接ご回答する事・電話での回答は一切行わない事は予めご了承ください。
また全ての質問に回答すると非常に時間がかかります。よって回答できない場合もある事を予めご理解頂いた方のみお申し込みください。
お申し込みは所定のお申し込みフォーム(プチメ、コメント,トラックバック通知は不可)です。且つ配布させて頂く方は、当社の所定のバナーまたは所定の文字リンクをブログ内に設置可能な方だけです。リンクデータは申し込み時にメール送付します。(リンクサンプルはこの記事の最後に貼り付けておきます)
またお問い合わせフォームご利用時は項目をアメブロ カスタマイズを選んで頂き、ご自身のアメブロIDを必ずご記入後にお問い合わせ内容を記載する箇所に【CSS一式希望と】記載ください
●当社指定のCSSデータ一式で可能な事
①グローバルナビゲーションの挿入(ヘッダー下の飛び先アイコン)
②サイドバーのデザイン指定
③外部ファイルのメッセージボードまたは記事下への自動挿入
④オリジナルヘッダーの挿入(ブログ名・ブログタイトルの削除)
⑤CMSで制作したホームページの更新データと連動の実現
※上記4項目は簡単に実現可能です。まずは当社の配布物をそのまま新しいブログまたは自分のブログの指定箇所に挿入してみてください。但し自身のブログで試す際は必ずバックアップをお願いします。(デザイン保証は私は出来ません)
上記CSSデータ一式をそのまま挿入すると、私と同じブログ外観になると思いますので、そのCSSを参照にして、ご自身のデータ等を入れ替えるないしご自由に使ってみてください。
そのように挿入した新しいデータを基に、何がどこに動作しているのか?何を変えればここは動作するのか?等を確認して頂くと良いと思われます。
基本的にデータに関しましては、有料広告のある場合、ない場合の2タイプを用意しておきます。ブログにリンク設置確認させて頂いた方にメールで送付させて頂きます。尚、リンク設置後に取り外された場合は、今後二度とこのようなサービスを提供しません。申し込みされる方の倫理感を信じます。
今回、このような手法を採用する背景には、最近異常に増えているカスタマイズの方法を教えてください的なメールや電話問い合わせが増えており、無視するのも、非常に気が惹けますので実施させて頂いております。
申し込みに際して、最後にもう一度御確認ください。
●当社は有料でカスタマイズを実施しており、お客様からは料金を頂いておりますので先に述べましたが質問等は一切メール回答・電話回答をしないお約束を守る事の出来る方のみお願い致します。
●設置リンクのお約束を守れる方のみお申し込みください
●申し込み方法を厳守頂ける方
尚、当社はメールアドレスを集める事、メルマガ登録者を増やす事を目的としておりません。基本的に返信は、お問い合わせフォーム送信後の自動リマインダメール送信時,CSS一式を送る方と選定させて頂いた時、リンク設置が確認できてCSS一式データを圧縮ファイルで送付する時の3回です。
メルマガ配信を希望されない方はお問い合わせフォーム内の希望しないにチェックを入れて頂いて大丈夫です。※希望しないからデータを送付しないと言う事はありません。
◆設置リンク・バナーのサンプル
・バナーの場合(160px 60px)
アメブロ カスタマイズ
・文字リンクの場合
KCEマーケティング
以上です。CSSに悩まれている方。お正月にブログの衣替えを考えられている方のお申し込みを楽しみにしております。
今回送付予定のCSSデータはコチラとなります。広告ナシの場合 広告アリの場合 
募集期間は、本日より12月28日までとさせて頂きます。CSSのお渡し者の確定は29日または30日に確定者様にメール送信を持って通知させて頂き、リンク設置の確認が取れた方順にファイルをzip形式にてご送付させて頂きます。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ