アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

全ての人がアメブロを使っている訳ではない事を頭に入れて置く

全ての人がアメブロを使っている訳ではない事を頭に入れて置く
私はアメブロと他のブログも何個か併用して利用しております。サブブログ以外は基本的に自動更新が多い為に、それ程の効力はありませんがインプレッションと言う観点からは少し位は効果もあるでしょう。配信するメディアが変われば勿論、それらを見てくれる方も変わるわけです。と言う事を前置きすると、アメブロは確かに素晴らしいブログですが、少し位はアメブロ外部からアクセスを運んでこなければ一向に貴方のサービスや商品が広い認知を受ける事もなく、勿論それに伴いクチコミ等を受ける機会も少なくなります。
それらを補填する為には、ホームページの認知力を高めるという施策も考えるべき事項ですが、ホームページまでは予算が難しいと言う方は、他のブログを積極的に使う事でも問題を解消する1つのきっかけとはなるかも知れません。但し1つのブログを運営するのがやっとなのに多くのブログを運営する事は難しい。そんな嘆きが聞こえそうです。確かにそうです。とは言っても、私も複数ブログを手動で更新(新しいコンテンツ作成)となるとやはり大変ですので基本的にはホームページを中心としてカスタマイズさせ、効率化させる為に利用しているわけです。
ではホームページを活用する事以外に方法はないのか?あります。理屈的には、貴方から、他のブログをやっている方を迎えにいけば良いのです。それらをアメブロ上でどのように行うのか?ここにアメブロをカスタマイズすると言う意義も隠れています。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ