アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロ カスタマイズ私が考える集客における主要ポイントとは

●参照サイトA(写真クリックで移動可能です)
・グローバルナビゲーション
・メッセージボード自動挿入
・記事下自動挿入
・オリジナルデザイン(ヘッダー)
 
●参照サイトB        ●参照サイトC
ホームページを基調としたカスタマイズです
●グローバルナビゲーションの挿入
ブログ中にグローバルナビゲーション(サービスを紹介しているページやお問い合わせなど)を挿入する事で貴方のブログにアクセスしてくれるユーザーさんがページ内で移動をしやすくなります。
●ホームページのようなデザイン構成
昨今、企業ブログとしてアメーバブログを使われる方が増えてきましたが、ブログ→ホームページの際にはそれ程には気にならない事でも、ホームページ→ブログに移動した時に非常に違和感を覚える事も多いです。ブログデザインをホームページのように加工する事でそのような部分を解消する事も可能です。
●メッセージボードの活用
アメブロの場合、ヘッダー下のメッセージボードは通常、TOPページにしか採用されませんがjavascriptを利用する事で全てのページにメッセージボードを設置する事が可能です。貴方のサイトのPRバナーを設置するも良し、キャンペーン告知やアフェリエイトに活用するも良し所定リンク先の大幅なアクセスアップが期待出来ます
●記事フッダーの活用
ブログランキング等を挿入される方の多くは毎回コピペを利用してバナーを貼り付けたり、所定のリンクを挿入したりと手動作業が多いとは思いますが、この部分もjavascriptを活用する事で全記事に自動で挿入する事が可能です。貴方のブログ記事を読み終わった方に関連記事をナビゲーションする事も可能ですので結果的にブログのアクセスアップにも繋がります。
●様々なイメージを再現可能なヘッダー
ヘッダーをクリック→ブログのTOPページに移動だけでは物足りない。ヘッダーの上にロールオーバーデザインバナーを設置する事で貴方のブログはアメブロの記事更新を行わずとも、所定の内容を配信しているホームページへリンク先への水先案内としての役割を果たします。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ