アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

ブログランキングを向上させる為の方法を理解出来てますか?

ブログランキングを向上させる為の方法を理解出来てますか?
ブログを運営されていらっしゃる方で、自分が使っているブログサービス外のランキングに参加されていらっしゃる方は多いとは思います。私のクライアント様の中にもランキングの上昇の為に日々アクションを行っている担当者の方がいらっしゃいます。ここではランキング上昇が何の意味や意義があるのか?は割愛しますが、基本的に私はランキング(順位)と言うものは、事業に繋がると言う観点においては重要な要素ではないと思っておりますので、自身はそのような事に対してのアクションは一切実施しません。
そのような事を踏まえた上で、本日はこの記事の中でランキング上昇の方法を掲載させて頂きますので、ランキング上昇に日々努力されていらっしゃる方はご参照頂ければ幸いです。まず、ランキングバナーとは所定ブログを経由してクリックをして頂く事で、所定ページに対してポイントが付与されるシステムです。よって多くのアクセスを取得しているブログはそれなりにランキング上昇が目指せると言うロジックが存在します。
但し、ブログ閲覧者にわざわざバナーをクリックして貰わなければなりませんので、アクセス数が多いからブログランキングが必ずしも上がる。アクセスが少ないからブログランキングが下がると言うわけでもありません。1日の総アクセスがたとえ少なくても、来場してくれた全ての方がバナーを押してくれれば勿論ポイントは上がるでしょうし、アクセスが多くてもバナーをクリックしてくれる方が少ないとポイントはなかなか上がりません。結論的としては、如何にブログに来場した閲覧者にバナーを押して頂けるか?が最重要であると言う事なのです。そのような事を把握した上でランキング上昇を目指す方が考える事のできるアクションを整理しておきます。
①ランキングバナーを押してくれそうな方を探す
②ブログ文章内に上手にナビゲーションしたバナーやリンク設置テクニックを磨く
③自分に応援してくれる方に頼む
上記①~③が最初に考える事の可能なアクションです。①~③の内、貴方が実施できそうな事を選択しそれらを実現する為の下準備を行った上で、総アクセスの上昇を図る事が重要であると言う事です。(土台があってその上に乗せていくイメージ)では、①~③の具体的な方法は何?に対して記述します。
①ブログランキングの上昇を目指している方が存在するコミュニティーへの参加ですが、アメブロの場合、ぐるっぽなんて言うコミュニティーが存在します。ぐるっぽを検索してみるとブログランキング上昇を目指す方が集まるぐるっぽって存在します。このような、ぐるっぽに参加してみましょう。貴方がランキングバナーを押して欲しいのと同様に、そのコミュニティー参加者も押して欲しい人が多いはずですから、貴方が参加者のバナーを押す→自ずと貴方のランキングバナーも押して頂けると言う図式が成り立ちます。
②この方法は一歩間違えばユーザーを欺く行為になりますが、良く見かける手法としては所定の情報と見せかけて『文字リンク』で実装させる方法が思い浮かびます。文中に不自然な形で文字リンクを偲ばせる(通常のランキングバナーを文字リンクに変える)方法がポピュラーです。意外に文中のリンクとして押してくれる方が多いのも事実です。
③大抵のブログランキングサイトは1台のPCから1回しかクリックがカウントされないので数台のPCからバナーをクリックする必要があります。よってパソコンまたは携帯でインターネットに繋げる事の可能な友人知人にお願いする方法です。 友人・知人ではなくとも、先ほどの①の考えを応用させればランキング上昇を目指す方同士で協力しあいましょうと言う確認を行い実施する方法も存在します。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ