アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

事業ブログとしてアメブロを活用したい方は広告を外す検討を

事業ブログとしてアメブロを活用したい方は広告を外す検討を
アメブロの場合、お金を出せば『有料広告』をブログの表面上は外す事が可能です。ソースには記述が残る為に表面上と表記しています。尚、見た目もさる事ながら、広告を外す理由は沢山存在しますので、今回はその部分に関して記述します。
尚、先日よりブログ上部に強制的なプラグインが挿入された事によってかなり見た目的にも広告を外さないと厳しくなった事もあります。
私がアメブロのカスタマイズをお受けさせて頂く際はお客様に対して任意ではありますが、可能な限りアメブロの広告を外しましょうともお伝えしております。
実際に私のアメブロは広告を外してから、アメブロ→ホームページへのアクセス数も激増しました。これは②の問題が大きいと考えております。やはりブログは、ブログとして魅せるのではなく、ホームページのようにしっかりと魅せる事が重要なようです。
①ブログ上部に強制的な広告が挿入されるようになった
②過去の記事が埋没し、直帰率が高くなりやすい
③関連広告(googleアドワーズ)が常に表示される
④サービス提供のサイバーエージェントへの感謝をこめて
集客に繋げると言う観点では①~④の問題を解消する為です。④の方が増えればますますアメブロは機能を拡大させる事も可能になるでしょう(機能拡大が事業ブログの方にとって有益な事になるかは分かりませんが)
最後になりますが、アメブロを事業に繋げたいと思うのであれば、素晴らしいサ-ビスをほぼ無料で提供してくれるサイバーエージェントさんとの共存共栄的な考えも持ってしかるべきでしょう。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ