アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロにおける読者登録数の増やし方 相互読者登録と増やすメリット

アメブロにおける読者登録数の増やし方 相互読者登録と増やすメリット
私は現在、運用3年目で読者登録数が1000名を突破しております。1000名と言う数字自体にはさほど強い意味はないと思いますが、一つの区切り的な数値である事は確かですし何より周りの人がブログを運用するモチベーションを保てないで辞めて行く中で3年近く続いている事は素晴らしい事だと感じています。今回は「読者登録数」の増やし方について言及して行きたいと思いますが、その前に皆様は、相互読者登録をされていらっしゃいますか?アメブロの場合は自分からは1000名までしか登録に行けませんが1000名行くまでは1日50人をメドに読者申請には行けます。この機能を相互登録をしあいましょうと言う意識で互いに協力しあう事も一つの方法です。しかし通常の場合、そこまでして読者登録を増やして何の為に行うの?と言う質問も頂きますので読者登録数が増える事で、考えられるメリットを下記に表記してみました。
「読者の方が自分のブログに来場してくれる事でアクセスアップになる。」これは、読者になって頂いた方が貴方のブログを見てくれる可能性が上がると言う事です。但しこれはあくまでも確率論的なお話しであり、貴方のブログの内容がその方にとって必要のない内容であればスルーされますから、配信する記事(コンテンツ)の質は磨き続ける必要はあります。
次に「読者が増える事で検索エンジンからの評価も上がりやすい」事が上げられます。これはブログの中の色々な方のリンクの多さ(読者登録者数)は、googleページランクに影響を及ぼす為に結果的に外部的なSEO対策になりうるケースが高いと言えます。その結果として検索エンジンから新規アクセスを呼び込む事に成功し安定的なアクセスを取得しやすい状態をブログを育成しながら作って行くと言う事にも繋がります。読者が増える事を最終目標にする必要はありませんが事業用でブログを運用したいならば事業に関係するアクセスを運ぶ位の存在しなければ、ブログを続ける意義も薄れてくると言うものです。※当社ではブログ運営を続ける事で事業に繋がる存在として育成して行きたいお客様向けのサポートも実施しております。ブログは人と人を結ぶ為のコミュニケーションツール(きっかけ)です。無料で使えるものだからこそ使い方が重要です。
ブログを良い流れに導く為のお手伝い○良い流れブログを始めた→アクセスが少しずつ増えてきた→ブロガー同士の交流も増え口コミ効果も出てきた→使い方にも慣れ,更新が楽しい→検索エンジンからブログへのアクセスが上昇→メディアから取材が入り,ダイレクトにお問い合わせがきた×悪い流れブログを始めた→使い方にも慣れ,アクセスも少しずつ増えてきた→実業への効果が不明で,継続するモチベーションが保てない→ブログをやめた→ブログの使い方が良く分からない→ブログをやめた
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ