アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

人は記事を見て、その記事が自分とって興味がある内容かで判断

読者登録数を増やす為にを考える際、考え方としては、大きく分けますと、2つの重要な事項があります。本日は一番お問い合わせを頂く「読者登録はどうしたら増えますか?」に対する回答と考え方を下記にまとめてみます。
アメブロの読者数を増やしたいと場合
①ブログにアクセスを集める為に「認知向上」を図る
②他者に役立つ情報のみをブログ記事にする
簡単に表現すると、①・②をフォローしておけば例えば、貴方が相互登録を他者に依頼しないでもボチボチと読者数は集める事は可能です。一つ例を挙げて紹介しますと、私のアメブロなんかがその代表的な例です。350名位の読者数の増加までは、私も相互登録をさせて頂いたり、相互登録を依頼しましたが、それ以降は私から登録にお伺いする事は殆どありませんし、基本的には相互で読者登録を返す事もしておりません。ですが、今の読者数は1000名に到達しようとしています。
現在は1050人程です。(笑) 何をやったのか?方法論(オペレーション)は実は細かくお教えしても業種や取り扱い商品によって解釈も方法も異なりますので誤解を招く恐れがございますのでここでは表現しませんが、大きな考え方と言う部分で皆様の読者数UPの向上に繋げる事にご参照ください。
ブログにアクセスを集める為に「認知向上」を図る
●実施した事→
・毎日、ペタは実行しています。
・ペタは戴いた方に返す時もあれば、自分の地区等を選別してペタを実施する事もあります
・ペタ帳→プロフィール画面経由→ブログ認知と言う流れがある事を理解し、プロフィール画面の編集を実施しました。(ペタ帳に表記されるブログネームも)
他者に役立つ情報のみをブログ記事にする
●実施した事→
・私はアメブロを利用する方(特にはブログを仕事に繋げたいと考える方)に向けてメッセージを発信していますので、上記のような方が「気になる内容をブログとして配信している」だけです。尚、それらを気になるようにして頂く為に「記事のタイトル」を少し工夫しています。例えば、アメブロでアクセスアップしたいと思う方に向けての記事を配信した際は、アメブロアクセスアップの方法などと言う記事タイトルを表記するのではなく、「アメブロでアクセスするアップする為に使えるモノ」など、より具体的な内容を示唆するような記事タイトルの工夫です。
人は記事のタイトルを見て、その記事が自分とって興味がある内容かどうかで判断します。よってこの記事タイトルの付け方一つで人が貴方のブログを今後も読みたいか読みたくないのかを判断してくれるとも言えます。私のアメブロを見て頂ければ分かると思いますが、基本的に「広告・PR的なタイトルはありません」。理由は私が聞いて欲しい事をお伝えするよりも、私が皆様に役立てる事を記事タイトルで示唆した上で記事内に簡単な告知文章(リンク)をおけば、興味がある方はリンクをクリックしてくれるし、興味がない方には直ぐに離脱して頂いても良いと考えているからです。
上記はあくまで私が大きくわけて重要と考える内容です。参考になる部分は参考にして頂ければ幸いですが、上記文章をまとめますと、色々な方にさりげなくアプローチして、興味ある方には見ていて頂ければ良い。その為にも配信する内容とタイトルに気を使う。実はこれだけで十分なのです。

■■■■福岡で費用対効果が取れるweb制作を考えるならばKCEマーケティング■■■■

ホームページ集客WEBを活用 した集客や販促にご興味のあるサイト運営者様に無料でwebマーケティングに関する 各種情報を配信中です。
当社では ランディングページlpo対策 コンサルティングも行っております。
各サイト構成を作る作業としてcms ホームページでのホームページ製作を推進しています。
本質的な問題の改善案・解決案を常に模索しながらお客様にあった戦略的
webサイトリニューアルgoogle seoを行っている数少ないseo会社です。

[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ