アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

カスタマイズすればアクセスはアップするのでしょうか?

残念ながら、それだけではアクセスアップはしないでしょう。ではアメブロをカスタマイズする意味はあるのか?と言われますと非常にあると思います。本日はそのような部分に関しての戦略を記事とさせて頂きます。まずアメブロをカスタマイズすると言う場合に、貴方が一番考えた方が良い事は、アメブロをどのように活用するのか?どのような存在にするのか?を考える事から始まります。
ポイント①
例えば、アメブロは繋ぎの役目にしよう。やアメブロをメインホームページとしよう。やアメブロは自分と言う存在を魅せる為(個人 ブランディング)に利用しよう。などがこれに当たります。これらは勿論、結果的には連動する事項であり、連動させたい事項でありますが、初期段階においては多数の狙いを持つ事はあまり適切ではありません。
何故ならいきなり全てを手に入れようとする事で、アメブロを更新する事に非常に時間と労力を費やさなければならずにハードルが高くなるわけです。よって私的には、まずは何を目指すのか?と言う『選択・選別』こそが何より重要な事項であると考えております。
ポイント②
次に選択・選別後に何をするのか?ですがこれは、自分の狙いを実現させる為のポイントを模索し、それらを新しい記事の更新毎に実装させます。方法論はアメブロをどのように利用したいのか?によって異なってくる事ですのでここでは割愛しますが様々なポイントとなるアクションがある事は付け加えておきます。
ポイント③
最後に、アメブロのカスタマイズにおける本当の目的とは何か?について表記します。アメブロと言うフリーブログは、私のような技術的な人間からすると非常に制約の多いブログです。勿論、制約される事以上に使うメリットが存在するので利用しているのですが、他のフリーブログでは存在するような機能的な方法が採用できません。
よってこれらのデメリットを少しでも解消しながら、メリットを生かす為にどうしてもアメブロを改造する必要があります。私的には、アクセスアップとは単なる数字としてのアクセスアップでは全く意味を成さないと思っておりますので、あくまでも事業ブログとして自分の事業に如何なる形で活用できるのか否か、自分の事業やサービスに興味のある方からのアクセスアップを目指す事が重要と言えます。
簡潔に記述しましたが、これらを実現する為には、当たり前のように検索エンジンからのアクセスの取得(探している情報・サービス→貴方のアメブロ)が必要となってくるわけです。その為には制約の多いアメブロの中に如何に自分の事業に繋がるキーワードを分散させてスキンの中に埋め込むのか?等も重要になってきます。これらの実装はカスタマイズしないと、ブログ自体の見え方が良くなくなるので加工した方が良いでしょう。
そしてそのような事が実現した場合に、貴方のアメブロ→お問い合わせ や貴方のアメブロ→貴方のサービス内容・詳細を確認できるページへのナビゲーションの作り方が非常に重要になってくると言う事なのです。要は貴方が、span class="midashi01">自分自身の『勝負ページ』を多く作るか、『勝負ページへの誘導(リンク)』を行うかが非常に重要と言う事であり、これらを制約の多いアメブロで実装する為にアメブロ カスタマイズを実施すると言う事なのです。
アメブロをカスタマイズしただけでアクセスアップしますか?
と聞かれた際には、間髪入れずに・・・
それだけできっと難しいです。むしろ多くの方がしないでしょう
とお答えするようにさせて頂いております。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ