アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

閲覧されているページへの対応事項を抑えるだけで変わる

閲覧されているページへの対応事項を抑えるだけで変わる
アクセスを解析する事による1つのアクションとして、閲覧数の多いページの対策と言うものを外す事が出来ません。この辺りが一般の方がなかなか気付いていない部分でもあります。本記事は、ホームページ制作、SEO対策のカテゴリーにおいても同等の事が言えますが、今回はブログカスタマイズのカテゴリーにて配信させて頂きます。
アクセスを解析すると、自分のホームページまたは、ブログのどのページがより多くのセッションを受けているのか?またはページビューを持っているのか?が解析できます。そうした場合、「アクセスが増えたぞ」だけの感覚で終わらせる事は非常に勿体無い行為です。
私は新しいコンテンツ(記事)を配信する一方で、必ず過去の記事を再投稿させる事も意識しております。開設当初は確かに優先順位として、新しいコンテンツを配信する事に従事した方が良いでしょうが、一定数の記事量が確保出来た以降は、アクセス解析を参照にして1つ1つのページの改善を図るアクションも非常に重要です。
理由は、アクセスセッションやページビューの高いページとは、実質的なコンバーションに繋げる可能性の高いページであるとも言えるからです。そのような事を考えた上で如何なるアクションを行うのか?を考えて行きましょう。
まずセッションを多く受けたページが、コンバーションに繋がる為の勝負ページでない場合、勝負ページへのナビゲーションが成されているのか?否かを確認します。リンク実装でもバナー実装でも良いと思います。次に、そのページを第三者的な立場で閲覧した場合、次なるアクセス(滞在)を行いたいと思わせる要素があるのか?ないのか?
自分の提供するサービスとの連動性の有無等を再度、確認するアクションも不可欠です。私は記事コンテンツとは、主に「問題提起」だと思っています。「○○になったどうしよう」「○○のような現象は○○のような事を考える必要がある」など、記事のタイトルを含めた上で、閲覧ユーザーが知りたい情報を掲載する事が最も適切ではなかろうかと思っています。
その上で、上記の問題提起に対する対策・改善等の答えを、貴方のサービスとの連動にあてる事が効率的と言えば効率的です。その為にもアクセス解析をからの冷静な分析眼が必要になります。自分よがりにならない事が重要です。
これらはインターネット活用に共通する事ですが、閲覧ユーザーの行動法則を確率的に捕らえ、如何なる部分でコンバーションを取得させるのか?等のアクションの有無こそが、サイト運営者に求められる1つのアクションでもあるのです。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ