アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

無料や特典等を売りにしたPRは今、直ぐ改めましょう

アメブロはサイバーエージェントが我々一般のユーザーに対してほぼ無料で提供してくれているサービスです。よって発信者も受信者も『ほぼ無料』で利用している存在である事を前提とした上で今回は、敢えてこのような話題に触れておきます。まず、無料の世界に集まる方の多くは無料慣れしております。よって様々な方がいるでしょうが比較的に『料金』と言う部分にはシビアな感覚である事は否めません。たまにアクセスアップの方法を高額で実施するセミナー等もございますが、そう言うのは本当にマレな存在の方です。では、そのような無料慣れをしたユーザーを集客する為の方法で皆様が思いつく方法はありますか?今回はこのような部分をテーマとして記事を展開させて頂きます。
よく利用される手法が『無料で釣る』と言う方法です。無料で使わせるから、無料で○○するから、特典があるからを利用して、集客を仕掛ける方法の事を示しています。この方法、実はアメブロ集客を考えられる方はやらない方が無難です。何故ならば『無料サービス』でほぼ終了するからです。只の人助けと言う動機で実施するならば勿論、話しは別です。その理由とは何か?それは、『無料に引き寄せられた方からはお金を取りづらい』と言う世の中の不思議な現象が存在するからです。
無料を売りにする方には、不思議と無料に引き寄せられた方、特典を売りにした方は特典に惹かれた方が集まる事が多く、以後につながり難いと言う作用が働くと言う事です。お店における割引クーポンが来店につながる際の顧客心理と表現すると少し分かりやすいかも知れません。但し勿論、これらの方を集めて、集客に繋げる為の方法もございます。それは無料の中で貴方の提供するモノから離れたくない何かを提供出来るか?(常用性)、または無料サービスを受けた事で非常に感謝してもらったお客様を落とす為の心理的クロージングをかけられるか?(誘導営業)などが重要な要素です
様々な手法はあるでしょうが代表的な手法は2点です。少し具体的に表記しますと、使い続ける為にはお金を払う必要があると言う状態にするか、お客様が感謝している内に、恩を着せて売ると言う手法ですね。よってアメブロで無料や特典を集客に実質的に繋げられる方の特徴は、ここに代表される2点の方法が出来るか否かが最たるポイントになっている場合も多いわけです。これらを『集客の仕掛け』や『ビジネスモデル』と言う何とも表面上飾り付けた言葉で表現される方もアメブロにはかなり多く存在している気がします。(方法を否定しているわけではありません。あくまで集客ロジックを紐解いて解説させて頂います)よってこの2点の何れかを選択できない、またはしたくないと考える方は、無料でサービスを提供する事、無料特典をアメブロ内でリリースする事はやらない方が得策だと言う事です。アメブロは無料で利用可能です。そして多くの方の使用動機が『発信』(集客云々を問わず)であります。
結果的には、無料の中に無料を投げ込んで何が得られるのか?をしっかりと考えてみる事も重要と言う事であり、無料・特典でアメブロからの集客を図るオペレーションはそれなりの貴方の事業に繋がる『意図と糸』の存在が準備されているのか否かが重要な事でもあると言う事です。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ