アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

検索エンジン→アメブロをわざわざ経由して→メインサイトへセッション

検索エンジン→アメブロをわざわざ経由して→メインサイトへセッション
検索エンジンからわざわざアメブロを経由してメインサイトへセッションを送ってますが、ほぼ8割のセッションはアメブロから離脱していると思います。(着地ページしか見ていない)通常アメブロ集客とかアクセスアップを謳う方なら危機感を感じる事でしょう。(そんな方に限って実際のコンバージョンには無意味なトラフィックエクスチェンジなんかに手を染めてしまってますね)
しかし、私の場合はそれで良いのです。ただし単純に離脱されてしまっては、アメブロを事業に繋げるという意味では意義が低くなりますので、大きな仕掛けを施しています。それは何か?を下記に簡潔に記してみます。
興味がある人は、離脱しても良いから、私のメインサイトの何れかのページに離脱してもらうようにしていると言う施策を行っています。簡単に言えばアメブロを使って私の方がセッションを精査しているのです。考え方の前提は、興味がある人はアクセスを依頼しないでもアクセスしてくれると言う原理を理解しているかいないか?です。私のアメブロは私のメインサイトに離脱しやすいような仕様にカスタマイズさせています。
セッションの元になる存在は、読者登録を頂いた方の管理画面またはペタ帳やプロフィール画面、そして検索エンジンから集めているわけです。私は基本的にブログ内で限られた方としか交流してませんのでその方々のセッションは非常に少ないでしょう。しかしです。今まで一度もホームページを見てくださいなんて言う表現はしていないと思います
それは何故か?それは私のアメブロに着地する方が何を求めているのか?かが分かっているからです。自分を主体に考える方は、アクセスアップの方法を知りたがります。逆に私の場合はアクセスアップする事よりもクオリティーの高いセッションを獲得する事に意識を向け、且つそのセッションを逃さないように確実に離脱させる事を意識しています。
この大きな違いに気づいた貴方は非常に感度の高い方であると思います。
●3月1日ー28日までの検索エンジン→アメブロへのセッション総数です。
●過去最高の5000セッション突破です。 5SJlO.jpg
あくまでも、私は検索エンジンからのセッション数を自慢したいのではありません。その逆に、5000セッションの内、約8割のセッションを捨てる勇気も必要と言う事をお伝えしたいのです。コンバージョンに繋がれば「誰」でも良いではなく、コンバージョンに繋げたい方を明確にイメージしたブログ育成に取り組む事も事業に繋げたい方には理解頂きたい部分です。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ