アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

月間タカイ会計様 にほんブログ村ランキングまもなく1位奪取

月間タカイ会計様 にほんブログ村ランキングまもなく1位奪取
本日は、私がアメブロ カスタマイズをさせて頂いた月間タカイ会計様の事を語らせて頂きたいと思っています。タカイ会計様はキャリアのある税理士・会計事務所です。
私がカスタマイズの依頼を受けたのは昨年の9月頃だったと記憶しております。担当者の方自らがご連絡をして頂きカスタマイズを行う運びになりましたが、とにかくこの担当者様の熱意が凄かった。
本当にサイトもブログも責任を持つ方が運営されるとこうも変わると言う事を最近は強く実感する要因は、タカイ会計様のアクション等に裏づけされた実感も存在している位です。今回、タカイ会計様のフルカスタマイズで担当者様がブログ運営において実現したい事は、3つありました。
①事業に繋がる(事業ブランディング的)ようなブログとしたい。
②月刊誌のようなイメージのブログデザインとしたい。
③にほんブロ グ村、税理士ランキングを向上させたい(依頼時は5位-7位)
カスタマイズで、まずは②を実現しました。これらは当社デザイナーの努力と発想により実現しました。担当者様は私以外にも相談したようですが、月刊誌イメージを伝えると、アメブロでは実現するのはかなり難しいと言われたらしいです。当初は私も頭を悩ませましたが「あ~この方法なら出来るぞ」と言う当社デザインナーの提案があり実現に至りました。
カスタマイズ後のタカイ会計様のブログ運営に対する気持ちは、担当者に留まらずに、社内全体に加速しました。その結果、役割が分担されてその分、記事のクオリティーもかなり向上しました。元々、代表者の高井様自身、非常に分かりやすい表現で記事更新をされていたので、 ブログをカスタマイズする事で、情報の魅せ方に、磨きがかかったと言う方が適切かも知れません。
そしてそれらの積み上げ作業の成果もあり、今年に入ってからなんとブログ村ランキングが急上昇しています。税理士部門で間もなく1位を取る勢いです。カスタマイズを行う際の目的の③に関しても間もなく実現が秒読みでしょう。
「成功とは小事の積み重ね」私が経営哲学としても非常に尊敬する著書 野村ノート(※野村克也)の中でも表現されていますし、メジャーリーグシアトルマリナーズのイチロー選手も同等の事を表現していました。
②・③の成功の実現こそが①を成功に導いてくれるわけです。
私自身はブログランキングにはそれ程の意義を感じていませんでしたので、担当者様に「それに何の意味があるのか?」とやや厳しい質問をした事も正直あります。しかしその際に担当者様が言った事が今でも頭を離れません
「それが意味があるかないかではないんです。」「掲げた目標をしっかり達成する事に意義があると言うのが代表者の考えなんです」この担当者様の発言には、感動しました。経営哲学の一つです。担当者にもその考えが浸透している事が何より素晴らしいと思いました。
無意味が意味を成す。意味があると信じる事が無意味になる。重要な事は意味があるかないかではなく、やり続ける事で自身が実感する事だと・・・  つくづくタカイ会計様を見ていて思いました。是非この記事を読んで頂いた方は、タカイ会計様のブログからランキングバナーをクリックしてくれると幸いです。1位の奪取を応援して頂ければ幸いです。配信しているコンテンツ内容もバラエティーに富んでおり、経営者の皆様にとっては非常に参考になる内容となっています。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ