アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロの内部仕様が、もしも、かなりの自由度があったならば

これは仮のお話しなので実現する事ではないのですが、もしアメブロと言うフリーブログが内部構造からカスタマイズする事が大きな範囲で認められているブログならば、正直な話しホームページと言うものは逆に不要に出来る位に実装箇所が多いと思われます。逆に言えば現在のアメーバブログにおいてのカスタマイズのポイントは全てが外部ファイルに依存しなければならない部分があり、これらの実装はほぼ Javascriptを利用しなければなりません。
javaを利用すると言う事は即ち、外部からのリンクとしての効果を期待出来ないと言う事である事とプラグインの挿入等が出来ないのでカスタマイズの範囲もある程度限られてしまうと言う事です。しかし元々、アメーバブログと言うものはアメーバブログ外に対して発信すると言う意識をサイバーエージェントさんは持っていないブログです。よって常にアメブロユーザーをアメブロ内に滞在させる為の仕組みに特化させた仕様であるので、仕方ない部分ですし、逆に言えばこのようなアメブロの仕様こそが内部アクセスを運んでくれる最大の利点でもあるわけです。
と考えた場合、アメブロ内部のリンク効果は見込めないとしても、ホームページや独自階層ドメインを持つブログとの連動は様々な意味で有効です。アクセスを運ぶ事は勿論の事、インプレッションを上げる事にも有効ですし、逆に他者のアメブロから自分のホームページや独自ドメインのブログにリンクを送ってもらう事も可能なわけです。
最近私が試しているRSSの引き抜きを行えば、正直な話しブログを更新せずとも自分のブログにアクセスを運んでくる事も可能ですし、逆に言えば他者にアクセスを流してあげる事も可能なわけです。RSSの場合は、アクセスランキングプラグインの何倍もアクセス導線になります。結果的にアメブロ以外の方にも設置して頂ければ、アメブロ外のユーザーとのコミュニケーションの実現の実装も非常に簡単に行える論理です。
本日の記事で何が言いたいのか?と言いますと、アメブロの持つ優れた部分を生かしつつ、アメブロの持たない機能を如何にカスタマイズで実装させる事で、自分のブログまたはホームページの認知力を上げて行く事が出来るかが大きなポイントであると言う事です。デザインのみをカスタマイズさせる事をカスタマイズだと思っていらっしゃる方。その考えは本当の意味でのカスタマイズのメリットを理解できていないと言う事が言えます。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ