アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロを始めたばかりの方が気をつけて置きたい事とは

アメブロを始めたばかりの方が気をつけて置きたい事と3は
アメブロの一番の利点は何と言っても「無料」で誰でも開設できるという部分に他なりません。また登録者が多い事や「ペタ機能」「読者登録機能」「ジャンル分け」機能がある事から「アクセス」も取得しやすいと言う効果も考えられます。基本的に無料のモノでありますので、考えられるデメリットはそれほどないのですが、あまり効率的ではない部分としては、「内部SEO対策が殆ど施せない」「誰に見られているか分からない」「商売・集客の邪魔をされる場合が存在する」「ブログで仲良くなった方との金銭や契約のトラブル」などなど・・・・
外部と繋ぐということは、上記のようなデメリットも十分に考える必要があります。私がブログ上で知っている何人かの方も上記なような理由でブログを辞めた方は多いようです。よって、仕事上で「ブログ」を活用する方には以前からお伝えしている事ですが、ブログの存在は自分のホームページや携帯サイトを紹介する為に使って行く方法を推進しております。ブログで完結してオーダーを取得しようと思っても、労力に対しての見返りが少ないですし、何より大抵のトラブルはブログ完結にされている方に多いのです。また、無料と言うのは本当に魔力的なモノです。使う私達は気づいない場合も多いですが、アメブロを運営するサイバーエージェントはアメブロの利用者数を増やす事での広告収入の確保と、ピグを始めとするオリジナル販売で経営の基盤を構築しているわけです。と考えると広告収入等にならない一般の私達がブログを更新する事で少しでも事業に繋げたいと考えるあたっては、如何に活用するために使うかがポイントになってきます。
ここでは私が推進する方法論を何個か上げてみましょう。本当は一つ一つにその理由を明記したいのですが、それを明記すると凄く時間がかかってしまうのでここでは割愛します。但し前提条件としては『無理なく長続きさせる事の出来る』がポイントです。アクセスはあまり気にせずに共通の興味を持つ方と持ちつ持たれつの関係を忘れずに、ブログ内部からのアクセスではなく、出来れば検索エンジンからのアクセスも意識しつつ、自分にとって無理のないすスタンスで地道に継続をして行く事。これが出来れば、ブログを更新する事、運用する時間の経過とともに必ず何かしらの効果が生まれ財産となるのです。
多くの方に見てもらう為ではなく、必要な方が探しやすい状態にする事がブログの最たる活用方法であると、私は断言しておきます。最後になりますが、事業ブログを始めたばかりの方は、色々な方とブログ上のみならず実際に交流を図る事も一つの方法であり、『新しい人との繋がりと考える』と悪い事ではないでしょうが、お会いする方はある程度の基準でしっかりと考えた方が良い場合も多い事を補足しておきます。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ