アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロと独自ドメインブログ・検索に強いのは?成約に繋がるのは?

ニッチのテーマのポータルサイトを運営する際に知って置きたい事項
私は、常時異なる情報を配信するブログが2つございます。1つはアメブロです。一つはメインサイトのい下に階層を持つ独自ドメインブログです。 ※この記事を掲載しているこのブログです。アメブロは運用期間は、約2年半です。尚、アメブロの場合はアメブロ内部からアクセスを運んできますので利用してます。独自ドメインは基本的にアメブロのような内部的なアクセスは見込めませんので、殆どのアクセスを検索エンジンから引っ張ってきています。下記は2010年の10月1日ー10月31日の独自ドメインブログとアメブロブログのリンク元になった検索エンジン総数と対象キーワードの上位を示しております。
アメブロの方が検索エンジン経由のアクセスが多いです。しかし入室を受けたキーワードを見ると明らかに独自ドメインのブログの方が濃いアクセスを運んできてくれます。私は基本的に営業を一切行いません。しかし私のWEBマーケティングの考え方の基本はインターネット上でお問い合わせ等を待っているのではなく、戦略的に迎えに行っているのです。このような事こそが、アクセスを獲得する事、検索順位を上げる事より、私にとって(私のクライアント様にとって)も『価値のある事』と位置づけているのです。
●独自ドメインブログ
2010y11m01d_205324400-thumb-483x425-174.jpg
●アメーバブログ
2010y11m01d_205428482-thumb-483x422-176.jpg
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ