アメブロ(ameblo・ameba)を利用して検索エンジン・ソーシャルメディアからの集客・販促の促進。SEOに強いアメブロだから実現出来る事

アメブロ SEO

アメブロをホームページのようにカスタマイズさせるメリット

アメブロをホームページのようにカスタマイズさせるメリット
日本最大級のアメブロを有効活用する為には記事内容のみでは不十分です。記事内容のみで集客を行える方の主眼は「アメブロ内」のユーザーにある事は前提としてお伝え致します。アメブロ内のユーザーのみに貴方のサービスや商品をPRした所で効果は低いのです。この記事では、アメブロ内外のユーザー様をブログカスタマイズで如何に集客導線とするのか?否かを簡単なポイントとして解説させて頂きます。
下記①~④のポイントはカスタマイズを行うにあたっての技術的な部分ですが、最たる重要な事は飛び先のページ(サイトやブログ記事)を充実させる貴方自身の作業です。PRは今よりは加速しますが、ユーザーを向かえるページがしょうもなければユーザーからの評価を獲得する事は出来ません。よってこのような技術的、戦略的な融合こそ最重要な要素となるわけです。私の提供するカスタマイズサービスではこの部分もコンサルティングしております。
●簡単ポイント① TOP画像
貴方のブログの印象を決定づける要素を含みます。よって貴方のメインサイトと同等のイメージでの活用方法が有効であると言えます。
●簡単ポイント② グローバルナビゲーションの挿入
ブログがホームページのように見える。ユーザーが貴方のサイトに移動しやすいしにくいに関してはメニューバーの挿入が重要です。メニューバーがある事でユーザーはどの記事のブログからも貴方のサービス内容やお問い合わせページを苦労なく見つける事が可能です。
●簡単ポイント③ メッセージボード
いわずと知れた貴方のサービス・商品・新着情報(イベント・キャンペーン)の最大のPR箇所です。このスペースはユーザーに強い印象を植え付けます。今は必要はないけど何となく気になるや気になった時にあの方のブログに確か情報が・・・・ 聞いてみようかな等で活用価値が高いものです。通常はTOPページにしか表記されないメッセージボードですが、java、外部ファイル等を有効活用する事で全てのページに挿入する事が可能です。
●簡単ポイント④ 記事下のフッダー箇所
貴方のブログの関連記事に飛ばすも良し(アクセス導線として有効な戦略) 貴方の別のブログへの誘導導線として活用するも良しですが、最近私が取り組みたいのは、「PR広告」としての活用です。貴方の記事下だけではなく、他の方の記事下にも貴方のサイトのPR広告が挿入される事で貴方のサイト認知を広い範囲で広げる事も可能です。通常の広告やアフェリエイトはお金が必要ですがこの方法を採用すれば、貴方の記事下にも他の方のPRは挿入されますが自分のサイトのPR広告も他の方に挿入されるわけです。※イメージはアメブロ記事下に挿入されているgoogleアドワーズのようなものです。
※ご自身でカスタマイズに励みたいお客様にCSSを無料で配布しております。簡単ではありますが解説も付けていますので是非ご参照ください。
[ブログを利用して事業コンバージョンを高める為に]
ブログをはじめとするソーシャルメディアを活用する際に最も重要な考えとして頭に入れておきたい事項とは、繋がりです。そして他者と繋がると言う事は思いやりも必要です。
アメブロ等を利用していますと、数を意識する方の方が多いと思いますが、私は不特定多数の数を追うよりも情報交換が出来たり情報を共有しあえる信頼できる他者との関係性の強さの数こそが、ブログを利用した事業コンバージョンとの直接的な影響が見込める部分と感じております。
しかしブログのみでコンバージョン向上を図っていても集客導線は決して強いものでもありません。あくまでもブログやソールメディアとはその範囲内の効果しか見込みづらいと言えます。そのような事もあり当社ではwebサイトリニューアルによってwebサイトとブログやtwitter・facebookを連動させたり、ブログやwebサイトにGoogle seoを施し、検索エンジン経由での訪問者との新しい繋がりの機会を増やす方法を推進させて頂いております。
考え方や使い方は人それぞれです。何を使うかよりもどのように活用するのか?を強く意識した提案を実施させて頂く事こそがホームページ制作会社としての当社のこだわりでもございます。

【この記事を読んだ方はこの記事も読んでいます】

アメブロでSEO!! 検索エンジン⇒アメブロ⇒コンバージョン(反響)数の実感!!

アメブロseoならばお任せください。福岡 アメブロ,アメブロ検索上位,アメブロ SEO対策でGoogle検索上位にランクイン ソーシャルメディア連動による効率化!! 検索エンジンから目指すブログアクセスアップ!! 自分で出来るアメブロSEO!! 検索エンジンから継続的にアクセスを獲得するアメブロ活用術!! アメブロ アクセスアップ 無料情報発信中 詳しくはこちら
福岡 アメブロ
ホームページ リニューアル
Google seo
LPOページ 作成
webサイト 集客
美容関係のホームページ登録サイト
アメブロアクセスアップ